
モナコの自分磨き日記

美人女子大生を目指して日々奮闘する日記

筆箱を新しく買い換えたら、毎日学校に行くのがすごく楽しくなった。

こんにちは。実は先日筆箱を買い換えました。

 

前に使っていた筆箱(無印良品の福袋に入っていたやつ)がついに破れてしまったので、泣く泣く…といった感じで最初はそんなに乗り気ではありませんでした。

 

私はもともと文房具に全くお金をかけないタイプだったので、尚更です。

 

しかし、破れた筆箱を使っている女性ってだらしないですよね…。

 

ということで今度は、破れないタイプの筆箱にしました!!

 

こちらです。

 

私が買ったのはレッド(3)です。ワインレッドって感じでとても可愛い。

 

素材はシリコンで出来ていて、一時期流行ったシリコンスチーマーを思い出しました。

 

f:id:hami23232323:20161205233412j:image

 

そしてこの奇妙なフォルムに驚くことなかれ!この独特な形が勉強中(または作業中)に真価を発揮するんです。

 

奇妙なフォルムの有用性

 

f:id:hami23232323:20161205233559j:image

 

これを

 

f:id:hami23232323:20161205233613j:image

 

こうして

 

f:id:hami23232323:20161205233623j:image

 

掴んで

 

f:id:hami23232323:20161205233635j:image

 

べこん!!!

 

といった具合に、このペンケースは立つようになってます。

 

安定感抜群!!しかもペンが飛び出す!!

 

この感触が癖になるのです。

 

f:id:hami23232323:20161205233829j:image

 

これが上から見た写真。

 

上に消しゴムが、見えますでしょうか。なんか中ボスに捕まった村人Aみたいな雰囲気を醸し出してますね。

 

この灰色のバンドは村人Aを掴む魔物の触手‥‥ではなく、その名も消しゴムホルダー!!

(公式がそう呼んでます。)

 

簡単に言うとペン立ての中で消しゴムが迷子になる事態を防いでくれるというワケです。

 

魔物どころか便利アイテムでしたね。

 

鉛筆チャレンジ

ここで、鉛筆(が筆箱の中に何本入るのか)チャレンジをしてみました!(*^^*)

 

f:id:hami23232323:20161205234617j:image

 

どん!!

 

我ながら家中から鉛筆をかき集めてほんとに頑張ったと思います。

 

というかもはや半分以上色鉛筆になってしまいましたが、まあ太さは変わらないのでよしとしてください。

 

ちなみに中学生の妹(双子)たちにすごく冷たい目で見られました。

 

妹A「おねーちゃん何してんの」

私「筆箱に鉛筆詰めてる。」

妹A「ふーん(無言で見つめる)。頑張れ」

妹B「おねーちゃんそれ終わったら芋けんぴ買ってきて~♡」

私「わかったから二人共どっか行って」

 

というやり取りがつい先程ありました。

 

うーん妹冷たい!!

 

というか妹Bは私のことパシリか何かと勘違いしてる。

 

もっと頑張って鉛筆詰めてる姉を労わってくれてもいいよね!!

 

はい、話を元に戻します。

 

 

 f:id:hami23232323:20161205235415j:image

 

これが上から見た図。

 

気になる本数、安心してください。もちろん数えました。

 

f:id:hami23232323:20161205235514j:image

 

じゃーん!

 

なんと45本!!おお〜(^-^)//""

 

他に比較しようがないので、多いのかどうかよくわからないのですが、まあ多いんだと思います!!

 

だって色鉛筆が24色入るのにこれ以上逆に何を入れるんですか?

 

マーカーのカラーバリエーションって精々5種類とかですよね。

 

結構私はノリ、携帯ハサミ、修正テープといった嵩張るアイテムを常に持ち歩いていたいタイプなので、大容量の筆箱を元々探していました。

 

なので、この筆箱はペンケースよ中身がいつもパンパンになっちゃう人向けです。

 

もしスカスカな方はこれのもうワンサイズ小さい円柱バージョンを買ってください。

 

 

 周りの友達に人気

f:id:hami23232323:20161207225659j:image

 

このシリコンペンケースを朝リュックから取り出すと、友達が何人か集まってきた。

 

A「何これ〜」

B「変な形~」

 

キャピキャピと音を立てて筆箱を弄ぶ女子高生たち。

 

そこですかさず私が筆箱を奪い取り、

 

f:id:hami23232323:20161207230055j:image

 

ぽおおん!!

 

JK「「わああああ(羨望)」」

 

A「私も欲しい~」

B「色違い買っていい~?」

 

ここ最近で1番気分が良い朝を迎えることが出来た。

 

全てはこの筆箱のおかげ。