
モナコの自分磨き日記

美人女子大生を目指して日々奮闘する日記

CAFE VELOCE(カフェ・ベローチェ)の全メニュー制覇した私が選ぶ、おすすめメニューベスト10

 

中学生の頃から大好きなカフェがある。

 

それは、カフェベローチェ

 

落ち着く店内と酸味の効いたコーヒー、そしてリーズナブルな価格設定。

 

通いつめすぎて、頼んだことのないメニューはほぼない。(新作メニューも常にチェックしている。)

 

そんな私だからこそ書ける記事があるかもしれない。

 

どうも、加藤モナコです。

 

今日は大好きなカフェのメニューをランキング形式で紹介したいと思います。

 

カフェ・ベローチェとは?

株式会社シャノアールが展開するカフェチェーン。

 

宮城・埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・広島・福岡・長崎に現在出店している(2016.9現在)。

 

都内にはかなりの数の店舗があり、都市部ではお馴染みのカフェチェーン、といったところだ。

 

ベローチェのない田舎に住むみなさんは、この記事を無視してくれていいよ!()

 

《おすすめメニューランキングベスト10》

早速ランキングを紹介しよう。

 

カフェベローチェのメニューを(期間限定含め)全制覇し続けてきた私言うことだから、皆心して聞いてね!!

 

 

いくよ!!

 

<第10位>

ブレンドコーヒー

 

まずはこれ。

 

ブレンドコーヒーとは、言わばカフェの顔といっても過言ではない。

 

ブレンドコーヒーが美味しいお店は評価が高いし、ブレンドコーヒーが不味い店には二度と訪れたいとは思わないだろう。

 

ベローチェのコーヒーは苦味が少なく、酸味も普通で、スッキリとした味わい。

 

しかし注目すべき点はそのリーズナブルな価格だ。

 

ブレンドコーヒーを200円で出しているコーヒーチェーンが他にあるだろうか。

 

あるとすればセブンイレブンマクドナルドなどの、コーヒー以外が本職のチェーン。

 

コーヒー専門のカフェであるベローチェのブレンドコーヒーなら+100円を出す価値は大いにあるはずだ。

 

そしてカフェベローチェなら、お洒落な店内での落ち着いた時間もセットで付いてくる。

 

選ぶべきはカフェベローチェのブレンドコーヒー。

 

答えはもう明白だろう。

 

f:id:hami23232323:20160924213458p:image

 200円(L240円)

0cal

<第9位>

オーレフロート

 

今までに私はオーレフロートというものを飲んだことがなかった。

 

ベローチェヘビーユーザー以外のみなさんも、恐らくそうだろうと思う。

 

色々調べてみたが、オーレフロートと名のつくシンプルな飲み物を取り扱ってるのはベローチェとその系列店シャノアールだけのようだ。

 

コーヒーフロートの苦味が耐えきれない人向き。

 

まろやかなカフェオーレの上にソフトクリームが浮かべるこの発想は、意外と盲点だったのかもしれない。

 

カフェオーレのフロート版、ありそうでなかった商品が飲めるのはカフェベローチェだけ。

 

f:id:hami23232323:20160924214449p:image

 

310円 

117cal

 

<第8位>

ココアラテ

 

気温が低くなった冬の一日に、ふと飲みたくなる一杯。

 

ココアの甘い香りに癒されること間違いなし。

 

提供するまでの時間がちょっと長めなので手がかかってるに違いないです(多分。)

 

 

 

f:id:hami23232323:20160924214617p:image

310円

278kcal 

<第7位>

キャラメルラテ

 

これ、期間限定メニューだと思ってました。

 

気づいたらレギュラーメニューになってたんですね。キャラメルが楽しめるベローチェのメニューはこれだけ。

 

エスプレッソの苦味とキャラメルソース、ミルクがとても合います。

 

甘党向け。

 

これと似ているメープルラテもおすすめ!!

 

 f:id:hami23232323:20161129153259j:image

 

320円

212kcal

 

<第6位>

タマゴポテト野菜ミックス

 

タマゴサンドとポテト野菜サンドが一つずつ入った、いいとこ取りの商品。

 

なんといってもこのお得感。

 

普通、カフェでサンドイッチを買うと300円軽く超えたりするじゃないですか。

 

ベローチェはそんなこともなく。

 

余裕で300円、しかも大きめサイズ。

 

言うことなし!!

 

f:id:hami23232323:20161129153003p:image

 

 

230円

396kcal

<第5位>

抹茶フロート

 

全国の抹茶好きの皆さんにおすすめしたい。

 

私も京都の辻利本店に行くくらいには抹茶好きなのですが、抹茶フロートがこんなに手軽に楽しめるカフェはほかにありません。

 

ほかにも、抹茶ラテ、抹茶オレもベローチェにはおいてあります。

 

本当にこの抹茶フロートは美味しい。

 

氷があると飲みにくいので、いつも私は氷抜きで注文しています。

 

 f:id:hami23232323:20161129153010p:image

 

350円

131kcal

 

<第4位>

フルーツクグロフ

 

ベローチェに行ったことある方ならわかると思うんですが、この商品はすごい地味に置いてあるんですよ。

 

レジの隣でひっそりと、「あ、あのもしよかったらコーヒーのお供にどうですか…?あ、別に買わなくてもいいんですよ、もしよかったらで…。いやあのほんとに」みたいな感じの謙虚さで置いてあるんです。

 

しかしですね、「じゃあ一つ買ってみるか。」と一つ手に取って食べてみるじゃないですか。

 

 

んんぅまい!!

 

 

ってなるわけです。小さいのによく頑張ってる。まさにベローチェの縁の下の力持ち的存在。

 

その隣に置いてあるクッキーもたまには買ってあげてね。

 

 f:id:hami23232323:20161129153249j:image

 

110円

146kcal

 

<第3位>

ツナサンド

 

これはコンビニのツナサンドを超えてますね。個人的に。

 

しかも大きめで安いんですよ。二つ買っても500円以下ですよ。

 

もうツナサンド界のレジェンド。レジェンド・オブ・ツナ。

 

 

f:id:hami23232323:20161129153020p:image

 

220円!!

420kcal

<第2位>

 コーヒーゼリー

 

これ、よくお年寄りが買っていかれます。

 

常連さんに愛されている感じ。

 

コーヒーゼリーも既製品ではなく、ちゃんとベローチェのコーヒーで作っているあたりに好感を持てます。そしてコーヒーゼリーの上にたかだかと積まれたソフトクリーム。

 

いつもサービス精神旺盛なんです。バベルの塔もびっくり!!

 

ベローチェはひとりワンドリンク頼むというのが決まりなんですけど(知らないとたまに恥をかく)、コーヒーゼリーだけはなぜかドリンクを頼まなくても注文できます。

 

それぐらいこだわりの品なのでしょうね。

 

 

f:id:hami23232323:20161129153040p:image 

 

310円

208kcal

<期間限定メニュー編 第1位>

マンゴーフロート

 

これ、2016年夏の限定商品でした。美味しかったなあ。

 

二回ぐらい食べに行ったんですが、マンゴー感満載という感じでとても濃厚です。

 

しかもマンゴープリンが入ってるんですよ!!これがほんとに美味しい。

 

ベローチェはフロート系に強いんでしょうか。

 

ほかにも、違う時期に発売していた宇治抹茶黒蜜オレやショコラオレンジラテなども美味しかったので復活を期待しています。

 

f:id:hami23232323:20161129153046j:image

 

350円

177kcal

 

<第1位>

 カフェモカ

 

これはもう私の中でベローチェの鉄板メニューでして。

 

行くたびにこれを飲んでます。

 

暑い日も寒い日も雪の日も風の日も、これを飲むとベローチェに来たなあ、って思いますね。

 

なんというか、ちょうどいいんですよね、甘さと苦さのバランスが。

 

カフェモカで、ベローチェの右に出るものはいないくらいに思ってます。

 

ダイスキな一品。

 

f:id:hami23232323:20161129153031p:image

 

310円

190kcal

 

皆さんにベローチェの良さが伝わったでしょうか。

 

お金のない学生にとって、リーズナブルな価格で美味しいコーヒーと落ち着いた空間を提供してくれるカフェ・ベローチェはありがたい存在です。

 

店内には作業をしているサラリーマンや、勉強をしている学生などが多く見られ、長居しやすい空気が流れています。

 

私の大好きなベローチェを皆さんにも知って欲しくてこの記事を書きました。

 

是非この機会にベローチェのカフェモカを飲みに行ってはいかがでしょうか。

 

皆さんも素敵なベローチェライフをお過ごし下さい!!