読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モナコの自分磨き日記

美人女子大生を目指して日々奮闘する日記

ようやく合格が決定したので、これからやりたいことを書いていく。

みなさんこんにちは。加藤モナコです。最近、寒くなってきましたね。流石に11月に東京に雪が降るとは夢にも思いませんでした。

 

ところで、正式に合格証が届いたのでご報告させていただきます。この度私は指定校推薦で都内の大学に合格をいただきました。

本当にありがたいです…ヽ(;▽;)ノ

しかし、ここで満足することなく、これからも日々精進していきたいと思っています。

 

そして今日は、これからやろうと思っていることを書いていきます。

 

ダンスを踊れる人間になる

私は今までダンス経験がなく、高校生活で幾度となく「ああダンスを習っていたらどんなによかったか・・」と後悔し続けてきました。ダンスを踊れるってそれだけでかっこいい。そして決意しました。「ダンスを習おう。」

 

まずダンスを習うにあたって最初に考えなきゃならなかったことは、どんなジャンルのダンスにするか、ということ。ダンスには様々なジャンルがあることは皆さんご存知かと思いますが、意外とヒップホップとジャズくらいの認識しかないのではないでしょうか。

 

かくいう私もそうでしたが、調べてみるとかなりの種類があるんですよ、ダンスって。例えば、ブレイキン、ポップ、ロック、ハウス、ガールズヒップホップ、ベリーダンスソウル・・などなど。私はこの中で結局ジャズ(その中では特にシアタージャズというらしい)を習い始めました。

 

ミュージカルに出てくるあれですね。12月からレッスンスタートなのですが、かなりドキドキワクワクしています。踊れるようになりたいな~ヽ(´▽`)/

 

 ②脱毛をする

これは女性の皆さんならお分かりいただけると思いますが・・。

 

かなり大変なんですよ!!毛の処理って!!その面倒くささから解放されるというだけでもお金を払う価値があると思うんです。

 

今考えてるサロンはKIREIMOという月額制のサロンです。なにしろ学生なものでまとまった金額を用意できないので、少々割高になる気がしますが仕方ないですね。

 

大学生になったら水着を来て江ノ島とかに行きたいです(^O^)そのために今からコツコツと脱毛を進めていこうと思います。

 

目指せツルスベ肌!!

 

③ギターを弾けるようになる

これは単純に弾けたらかっこいいなっていうだけです。今月中に安物のギターを買って練習をはじめようと思ってます。

 

弾き語りができるくらいに上達するといいな。miwaとかYUIとかそこらへんのシンガーソングライターが好きなので何曲かマスターしたいです。

 

独学でできるものなのか微妙ですがとにかく頑張ります(笑)

 

④ジムでランニングを続ける

元々走ることが好きなわたしですが、さすがに冬場は家の外に出たくなくなります。

 

そこでジムに通うことにしました。ダ○ロップのスポーツクラブに行こうと思ってます。足をとにかく細くして、上半身をもう少し引き締めたい!!

 

大学でチアをやりたいと思っているのですが、なにしろ足が太いので痩せなかったら諦めます。

 

チアに入るために頑張りたいと思います。

 

高いコロコロ(Refa for body)も買ったので続けます!!

 

⑤英検準一級取得

これが最もやりたいこと!!指定校推薦ってなにしろ下に見られるので(まあ下なので当たり前なんですけど)、資格を在学中に一つでもとっておきたいです。

 

そして大学でイギリスのオックスフォード大学への留学生として選ばれたいと思っているのでそのために英語力を上げておきたいのです。

 

今は夢のまた夢のまた夢ですが、絶対に叶えたい夢です。小学校の頃から憧れていたオックスフォード大学に行きたい!!

 

大学でも真面目に取り組み、高いGPAを修め、ゆくゆくはTOEICで満点に近い点数をとる!!

 

それが私の今の夢です。

 

⑥字を綺麗に書けるようになる

 すごく字が汚いので、ずっとコンプレックスでした。両親がどちらもかなり字が綺麗な方なので、大人になれば誰でも綺麗な字が書けるんだと信じていた子供時代。そんなことは決してなく。(笑)

 

今は美文字ノートなるものを購入してせこせことひらがな練習に励んでいます。こんな小さな積み重ねがいつか花開く事を祈って!

 

せめて恥ずかしくないレベルには達したい!

 

 

以上がこれから私がやろうと思っていることです。卒業するまでのあと4ヶ月間を絶対に無駄にしないように。

 

頑張りたいと思います。

 

誰得な記事ですみません、それでは。