モナコの自分磨き日記

美人女子大生を目指して日々奮闘する日記

筆箱を新しく買い換えたら、毎日学校に行くのがすごく楽しくなった。

こんにちは。実は先日筆箱を買い換えました。

 

前に使っていた筆箱(無印良品の福袋に入っていたやつ)がついに破れてしまったので、泣く泣く…といった感じで最初はそんなに乗り気ではありませんでした。

 

私はもともと文房具に全くお金をかけないタイプだったので、尚更です。

 

しかし、破れた筆箱を使っている女性ってだらしないですよね…。

 

ということで今度は、破れないタイプの筆箱にしました!!

 

こちらです。

 

私が買ったのはレッド(3)です。ワインレッドって感じでとても可愛い。

 

素材はシリコンで出来ていて、一時期流行ったシリコンスチーマーを思い出しました。

 

f:id:hami23232323:20161205233412j:image

 

そしてこの奇妙なフォルムに驚くことなかれ!この独特な形が勉強中(または作業中)に真価を発揮するんです。

 

奇妙なフォルムの有用性

 

f:id:hami23232323:20161205233559j:image

 

これを

 

f:id:hami23232323:20161205233613j:image

 

こうして

 

f:id:hami23232323:20161205233623j:image

 

掴んで

 

f:id:hami23232323:20161205233635j:image

 

べこん!!!

 

といった具合に、このペンケースは立つようになってます。

 

安定感抜群!!しかもペンが飛び出す!!

 

この感触が癖になるのです。

 

f:id:hami23232323:20161205233829j:image

 

これが上から見た写真。

 

上に消しゴムが、見えますでしょうか。なんか中ボスに捕まった村人Aみたいな雰囲気を醸し出してますね。

 

この灰色のバンドは村人Aを掴む魔物の触手‥‥ではなく、その名も消しゴムホルダー!!

(公式がそう呼んでます。)

 

簡単に言うとペン立ての中で消しゴムが迷子になる事態を防いでくれるというワケです。

 

魔物どころか便利アイテムでしたね。

 

鉛筆チャレンジ

ここで、鉛筆(が筆箱の中に何本入るのか)チャレンジをしてみました!(*^^*)

 

f:id:hami23232323:20161205234617j:image

 

どん!!

 

我ながら家中から鉛筆をかき集めてほんとに頑張ったと思います。

 

というかもはや半分以上色鉛筆になってしまいましたが、まあ太さは変わらないのでよしとしてください。

 

ちなみに中学生の妹(双子)たちにすごく冷たい目で見られました。

 

妹A「おねーちゃん何してんの」

私「筆箱に鉛筆詰めてる。」

妹A「ふーん(無言で見つめる)。頑張れ」

妹B「おねーちゃんそれ終わったら芋けんぴ買ってきて~♡」

私「わかったから二人共どっか行って」

 

というやり取りがつい先程ありました。

 

うーん妹冷たい!!

 

というか妹Bは私のことパシリか何かと勘違いしてる。

 

もっと頑張って鉛筆詰めてる姉を労わってくれてもいいよね!!

 

はい、話を元に戻します。

 

 

 f:id:hami23232323:20161205235415j:image

 

これが上から見た図。

 

気になる本数、安心してください。もちろん数えました。

 

f:id:hami23232323:20161205235514j:image

 

じゃーん!

 

なんと45本!!おお〜(^-^)//""

 

他に比較しようがないので、多いのかどうかよくわからないのですが、まあ多いんだと思います!!

 

だって色鉛筆が24色入るのにこれ以上逆に何を入れるんですか?

 

マーカーのカラーバリエーションって精々5種類とかですよね。

 

結構私はノリ、携帯ハサミ、修正テープといった嵩張るアイテムを常に持ち歩いていたいタイプなので、大容量の筆箱を元々探していました。

 

なので、この筆箱はペンケースよ中身がいつもパンパンになっちゃう人向けです。

 

もしスカスカな方はこれのもうワンサイズ小さい円柱バージョンを買ってください。

 

 

 周りの友達に人気

f:id:hami23232323:20161207225659j:image

 

このシリコンペンケースを朝リュックから取り出すと、友達が何人か集まってきた。

 

A「何これ〜」

B「変な形~」

 

キャピキャピと音を立てて筆箱を弄ぶ女子高生たち。

 

そこですかさず私が筆箱を奪い取り、

 

f:id:hami23232323:20161207230055j:image

 

ぽおおん!!

 

JK「「わああああ(羨望)」」

 

A「私も欲しい~」

B「色違い買っていい~?」

 

ここ最近で1番気分が良い朝を迎えることが出来た。

 

全てはこの筆箱のおかげ。

 

CAFE VELOCE(カフェ・ベローチェ)の全メニュー制覇した私が選ぶ、おすすめメニューベスト10

 

中学生の頃から大好きなカフェがある。

 

それは、カフェベローチェ

 

落ち着く店内と酸味の効いたコーヒー、そしてリーズナブルな価格設定。

 

通いつめすぎて、頼んだことのないメニューはほぼない。(新作メニューも常にチェックしている。)

 

そんな私だからこそ書ける記事があるかもしれない。

 

どうも、加藤モナコです。

 

今日は大好きなカフェのメニューをランキング形式で紹介したいと思います。

 

カフェ・ベローチェとは?

株式会社シャノアールが展開するカフェチェーン。

 

宮城・埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・広島・福岡・長崎に現在出店している(2016.9現在)。

 

都内にはかなりの数の店舗があり、都市部ではお馴染みのカフェチェーン、といったところだ。

 

ベローチェのない田舎に住むみなさんは、この記事を無視してくれていいよ!()

 

《おすすめメニューランキングベスト10》

早速ランキングを紹介しよう。

 

カフェベローチェのメニューを(期間限定含め)全制覇し続けてきた私言うことだから、皆心して聞いてね!!

 

 

いくよ!!

 

<第10位>

ブレンドコーヒー

 

まずはこれ。

 

ブレンドコーヒーとは、言わばカフェの顔といっても過言ではない。

 

ブレンドコーヒーが美味しいお店は評価が高いし、ブレンドコーヒーが不味い店には二度と訪れたいとは思わないだろう。

 

ベローチェのコーヒーは苦味が少なく、酸味も普通で、スッキリとした味わい。

 

しかし注目すべき点はそのリーズナブルな価格だ。

 

ブレンドコーヒーを200円で出しているコーヒーチェーンが他にあるだろうか。

 

あるとすればセブンイレブンマクドナルドなどの、コーヒー以外が本職のチェーン。

 

コーヒー専門のカフェであるベローチェのブレンドコーヒーなら+100円を出す価値は大いにあるはずだ。

 

そしてカフェベローチェなら、お洒落な店内での落ち着いた時間もセットで付いてくる。

 

選ぶべきはカフェベローチェのブレンドコーヒー。

 

答えはもう明白だろう。

 

f:id:hami23232323:20160924213458p:image

 200円(L240円)

0cal

<第9位>

オーレフロート

 

今までに私はオーレフロートというものを飲んだことがなかった。

 

ベローチェヘビーユーザー以外のみなさんも、恐らくそうだろうと思う。

 

色々調べてみたが、オーレフロートと名のつくシンプルな飲み物を取り扱ってるのはベローチェとその系列店シャノアールだけのようだ。

 

コーヒーフロートの苦味が耐えきれない人向き。

 

まろやかなカフェオーレの上にソフトクリームが浮かべるこの発想は、意外と盲点だったのかもしれない。

 

カフェオーレのフロート版、ありそうでなかった商品が飲めるのはカフェベローチェだけ。

 

f:id:hami23232323:20160924214449p:image

 

310円 

117cal

 

<第8位>

ココアラテ

 

気温が低くなった冬の一日に、ふと飲みたくなる一杯。

 

ココアの甘い香りに癒されること間違いなし。

 

提供するまでの時間がちょっと長めなので手がかかってるに違いないです(多分。)

 

 

 

f:id:hami23232323:20160924214617p:image

310円

278kcal 

<第7位>

キャラメルラテ

 

これ、期間限定メニューだと思ってました。

 

気づいたらレギュラーメニューになってたんですね。キャラメルが楽しめるベローチェのメニューはこれだけ。

 

エスプレッソの苦味とキャラメルソース、ミルクがとても合います。

 

甘党向け。

 

これと似ているメープルラテもおすすめ!!

 

 f:id:hami23232323:20161129153259j:image

 

320円

212kcal

 

<第6位>

タマゴポテト野菜ミックス

 

タマゴサンドとポテト野菜サンドが一つずつ入った、いいとこ取りの商品。

 

なんといってもこのお得感。

 

普通、カフェでサンドイッチを買うと300円軽く超えたりするじゃないですか。

 

ベローチェはそんなこともなく。

 

余裕で300円、しかも大きめサイズ。

 

言うことなし!!

 

f:id:hami23232323:20161129153003p:image

 

 

230円

396kcal

<第5位>

抹茶フロート

 

全国の抹茶好きの皆さんにおすすめしたい。

 

私も京都の辻利本店に行くくらいには抹茶好きなのですが、抹茶フロートがこんなに手軽に楽しめるカフェはほかにありません。

 

ほかにも、抹茶ラテ、抹茶オレもベローチェにはおいてあります。

 

本当にこの抹茶フロートは美味しい。

 

氷があると飲みにくいので、いつも私は氷抜きで注文しています。

 

 f:id:hami23232323:20161129153010p:image

 

350円

131kcal

 

<第4位>

フルーツクグロフ

 

ベローチェに行ったことある方ならわかると思うんですが、この商品はすごい地味に置いてあるんですよ。

 

レジの隣でひっそりと、「あ、あのもしよかったらコーヒーのお供にどうですか…?あ、別に買わなくてもいいんですよ、もしよかったらで…。いやあのほんとに」みたいな感じの謙虚さで置いてあるんです。

 

しかしですね、「じゃあ一つ買ってみるか。」と一つ手に取って食べてみるじゃないですか。

 

 

んんぅまい!!

 

 

ってなるわけです。小さいのによく頑張ってる。まさにベローチェの縁の下の力持ち的存在。

 

その隣に置いてあるクッキーもたまには買ってあげてね。

 

 f:id:hami23232323:20161129153249j:image

 

110円

146kcal

 

<第3位>

ツナサンド

 

これはコンビニのツナサンドを超えてますね。個人的に。

 

しかも大きめで安いんですよ。二つ買っても500円以下ですよ。

 

もうツナサンド界のレジェンド。レジェンド・オブ・ツナ。

 

 

f:id:hami23232323:20161129153020p:image

 

220円!!

420kcal

<第2位>

 コーヒーゼリー

 

これ、よくお年寄りが買っていかれます。

 

常連さんに愛されている感じ。

 

コーヒーゼリーも既製品ではなく、ちゃんとベローチェのコーヒーで作っているあたりに好感を持てます。そしてコーヒーゼリーの上にたかだかと積まれたソフトクリーム。

 

いつもサービス精神旺盛なんです。バベルの塔もびっくり!!

 

ベローチェはひとりワンドリンク頼むというのが決まりなんですけど(知らないとたまに恥をかく)、コーヒーゼリーだけはなぜかドリンクを頼まなくても注文できます。

 

それぐらいこだわりの品なのでしょうね。

 

 

f:id:hami23232323:20161129153040p:image 

 

310円

208kcal

<期間限定メニュー編 第1位>

マンゴーフロート

 

これ、2016年夏の限定商品でした。美味しかったなあ。

 

二回ぐらい食べに行ったんですが、マンゴー感満載という感じでとても濃厚です。

 

しかもマンゴープリンが入ってるんですよ!!これがほんとに美味しい。

 

ベローチェはフロート系に強いんでしょうか。

 

ほかにも、違う時期に発売していた宇治抹茶黒蜜オレやショコラオレンジラテなども美味しかったので復活を期待しています。

 

f:id:hami23232323:20161129153046j:image

 

350円

177kcal

 

<第1位>

 カフェモカ

 

これはもう私の中でベローチェの鉄板メニューでして。

 

行くたびにこれを飲んでます。

 

暑い日も寒い日も雪の日も風の日も、これを飲むとベローチェに来たなあ、って思いますね。

 

なんというか、ちょうどいいんですよね、甘さと苦さのバランスが。

 

カフェモカで、ベローチェの右に出るものはいないくらいに思ってます。

 

ダイスキな一品。

 

f:id:hami23232323:20161129153031p:image

 

310円

190kcal

 

皆さんにベローチェの良さが伝わったでしょうか。

 

お金のない学生にとって、リーズナブルな価格で美味しいコーヒーと落ち着いた空間を提供してくれるカフェ・ベローチェはありがたい存在です。

 

店内には作業をしているサラリーマンや、勉強をしている学生などが多く見られ、長居しやすい空気が流れています。

 

私の大好きなベローチェを皆さんにも知って欲しくてこの記事を書きました。

 

是非この機会にベローチェのカフェモカを飲みに行ってはいかがでしょうか。

 

皆さんも素敵なベローチェライフをお過ごし下さい!!

ようやく合格が決定したので、これからやりたいことを書いていく。

みなさんこんにちは。加藤モナコです。最近、寒くなってきましたね。流石に11月に東京に雪が降るとは夢にも思いませんでした。

 

ところで、正式に合格証が届いたのでご報告させていただきます。この度私は指定校推薦で都内の大学に合格をいただきました。

本当にありがたいです…ヽ(;▽;)ノ

しかし、ここで満足することなく、これからも日々精進していきたいと思っています。

 

そして今日は、これからやろうと思っていることを書いていきます。

 

ダンスを踊れる人間になる

私は今までダンス経験がなく、高校生活で幾度となく「ああダンスを習っていたらどんなによかったか・・」と後悔し続けてきました。ダンスを踊れるってそれだけでかっこいい。そして決意しました。「ダンスを習おう。」

 

まずダンスを習うにあたって最初に考えなきゃならなかったことは、どんなジャンルのダンスにするか、ということ。ダンスには様々なジャンルがあることは皆さんご存知かと思いますが、意外とヒップホップとジャズくらいの認識しかないのではないでしょうか。

 

かくいう私もそうでしたが、調べてみるとかなりの種類があるんですよ、ダンスって。例えば、ブレイキン、ポップ、ロック、ハウス、ガールズヒップホップ、ベリーダンスソウル・・などなど。私はこの中で結局ジャズ(その中では特にシアタージャズというらしい)を習い始めました。

 

ミュージカルに出てくるあれですね。12月からレッスンスタートなのですが、かなりドキドキワクワクしています。踊れるようになりたいな~ヽ(´▽`)/

 

 ②脱毛をする

これは女性の皆さんならお分かりいただけると思いますが・・。

 

かなり大変なんですよ!!毛の処理って!!その面倒くささから解放されるというだけでもお金を払う価値があると思うんです。

 

今考えてるサロンはKIREIMOという月額制のサロンです。なにしろ学生なものでまとまった金額を用意できないので、少々割高になる気がしますが仕方ないですね。

 

大学生になったら水着を来て江ノ島とかに行きたいです(^O^)そのために今からコツコツと脱毛を進めていこうと思います。

 

目指せツルスベ肌!!

 

③ギターを弾けるようになる

これは単純に弾けたらかっこいいなっていうだけです。今月中に安物のギターを買って練習をはじめようと思ってます。

 

弾き語りができるくらいに上達するといいな。miwaとかYUIとかそこらへんのシンガーソングライターが好きなので何曲かマスターしたいです。

 

独学でできるものなのか微妙ですがとにかく頑張ります(笑)

 

④ジムでランニングを続ける

元々走ることが好きなわたしですが、さすがに冬場は家の外に出たくなくなります。

 

そこでジムに通うことにしました。ダ○ロップのスポーツクラブに行こうと思ってます。足をとにかく細くして、上半身をもう少し引き締めたい!!

 

大学でチアをやりたいと思っているのですが、なにしろ足が太いので痩せなかったら諦めます。

 

チアに入るために頑張りたいと思います。

 

高いコロコロ(Refa for body)も買ったので続けます!!

 

⑤英検準一級取得

これが最もやりたいこと!!指定校推薦ってなにしろ下に見られるので(まあ下なので当たり前なんですけど)、資格を在学中に一つでもとっておきたいです。

 

そして大学でイギリスのオックスフォード大学への留学生として選ばれたいと思っているのでそのために英語力を上げておきたいのです。

 

今は夢のまた夢のまた夢ですが、絶対に叶えたい夢です。小学校の頃から憧れていたオックスフォード大学に行きたい!!

 

大学でも真面目に取り組み、高いGPAを修め、ゆくゆくはTOEICで満点に近い点数をとる!!

 

それが私の今の夢です。

 

⑥字を綺麗に書けるようになる

 すごく字が汚いので、ずっとコンプレックスでした。両親がどちらもかなり字が綺麗な方なので、大人になれば誰でも綺麗な字が書けるんだと信じていた子供時代。そんなことは決してなく。(笑)

 

今は美文字ノートなるものを購入してせこせことひらがな練習に励んでいます。こんな小さな積み重ねがいつか花開く事を祈って!

 

せめて恥ずかしくないレベルには達したい!

 

 

以上がこれから私がやろうと思っていることです。卒業するまでのあと4ヶ月間を絶対に無駄にしないように。

 

頑張りたいと思います。

 

誰得な記事ですみません、それでは。

 

 

 

 

『東京喰種』(石田スイ)を全巻読んだので、その感想。

 

 志願理由書に追われているのにも関わらず、最近ずっと漫画を読み漁っている。

 

こんなんでいいのか。

 

どうも、加藤モナコです。

 

本日は漫画を紹介しようと思う。

 


今すぐ注文出来ます!↑

 

 

 

東京喰種とは?

実力派漫画家石田スイさんのデビュー作。

 

人を喰らって生きる“喰種(グール)”を主人公とするダークファンタジーが、東京を舞台に織りなされる。

 

グールはファンタジーではお馴染みの生き物で、『アラビアンナイト』や『Harry Potter』にも登場する食人鬼である。(モナコの記憶に間違いがなければ。)

 

しかしそのどちらでもグールは脇役の一人に過ぎず、まさかグールたちもかのヤングジャンプで題材に大抜擢されるとは思いもよらなかっただろう。

 

「えっ、この僕がヤンジャンの主役に!?」

 

 四谷学院のあの広告のようなセリフを吐きながら狼狽えるグールの姿は想像に難くない。

 

東京喰種とは、今まで取り上げられることのなかったグールたちの日常を垣間見ることができる斬新な漫画なのだ。

 

 

主人公の抱える光と影、半喰種半人間の葛藤。

この作品の中で最も魅力があるといえるキャラクターそれはこの男、

 

f:id:hami23232323:20160917181049j:plain

 

金木研(カネキケン)。れっきとしたこの物語の主人公である。

 

もとは人間として平和で退屈な日々を送っていたが、「あんていく」という喫茶店である女の子に恋をするところから彼の人生の歯車は狂い始める。

 

実はこの女の子は“大食い”と呼ばれる強力なグールで、彼は事故で死にかけたところを、勝手にこの女の子の内臓を移植されてしまう(だいぶ端折ったが。)

 

そして半分人間、半分グールとして第二の人生を歩み始めるカネキ。

 

彼は人間の食物を美味しく感じられなくなり、次第に空腹に苦しむようになる。

 

そして彼が自身の胃が求める“もの”に気付いた時、彼は「あんていく」に助けを求めた。

 

実はこの「あんていく」は地域のグールを統括する情報交換所としての顔も持っていたのである。

 

そしてカネキはこの「あんていく」で働きながら、人間には見ることの出来ないグールの世界の闇に触れることになる。

 

この作品を通して描かれるのは彼の葛藤、グールとしての欲求と人間の理性を併せ持つ彼の心の内の複雑さ。

 

彼は暗い“喰人鬼”の世界で段々と残忍な一面を持つようになるが、そんなグールとしての性格の根底には、「愛する人を守りたい。」という彼の優しく勇敢な性格が存在するのだ。

 

14巻すべてにおいて、彼の成長に目が離せない。

 

グールと人間の友人たち

「あんていく」で働く幾人かのグールには人間の友達が存在する。

 

彼らは普段、普通の学生、社会人として人間の世界に紛れ込んで生活している。

 

最初こそ“捕食対象”として見ていたのかもしれないが、人間の友人たちの優しさに触れ、グールたちはこの友人(恋人)をなんとしても手放したくないと思い始めていた。

 

グールであることを無理をしながら隠し、友人たちと繋がりを絶たまいとする彼らの姿には胸を打たれるものがある。

 

彼らとて本心では人間の友人と仲良くしたいただの学生の一人であり、恋だって人並みに楽しみたいお年頃の若者なのだ。

 

主人公のカネキにも“長近(ナガチカ)”という数少ない親友がいるが、この二人の友情にモナコは最後まで泣かされた…。

 

人間とグールの友情がこの漫画の見どころの一つであることは言うまでもない。

 

正義とは何か。

石田スイさんが一番伝えたかった部分はここだとモナコは思っている。

 

この作品では、人間の世界、グールの世界と二つの視点から物語が展開していく。

 

その中である疑問が読者たちの頭を擡げるだろう。

 

「あれ、こいつらの言い分ってどちらも正しいんじゃ…。」

 

その通りである。彼らの言い分はどちらも正しい。

 

人間たちは家族を食い殺されたグールを恨み、グールたちは家族を駆逐された人間たちを恨む。

 

どちらが正しく、どちらが正義だとは言い難い二つの種族の確執がここにはある。

 

正義の反対も、また正義なのだ。

 

誰もが自分の愛するものを守るために戦っている。

 

自分の正義を振りかざして。

 

この現象には今の地球にも同じことが言えるのではないだろうか。

 

繰り返される宗教戦争、聖戦(ジハード)と称したテロリズム

 

互いに互いのことを侵略者か何かだと思い込み、手にするのは人を殺めるための武器、武器、武器…。

 

一方が他方を駆逐することでしか、戦争は終わることができないのか。

 

東京喰種は喰種VS人間という戦いを描きながら、人間VS人間という不毛な戦いの愚かさをメタファーとして私たちに示しているのかもしれない。

 

モナコの考えすぎだと思うけど(笑)

 

 

 

そんな感じでおすすめの漫画です!

 

★★★★★ 星5つ!

 

購入はこちらからどうぞ↓

 

 

今すぐ注文出来ます!↑

 

 

 

最後にモナコの好きなキャラクター丸尾錦の画像を貼って終わりにします。

 

f:id:hami23232323:20160917181513j:plain

あでゅー!!

志願理由書が書き終わりません。

 

大学の志願理由書を書かなきゃいけないんですが、

 

終わらない(´;ω;)(´;ω;)

 

志願理由なんてたくさんあるよ、そりゃ。

 

中学校から目指してた大学だし、希望通りの学部だし、

 

書くことも沢山あるんだけどさ。

 

4000字はさすがに長いよね。

 

頑張るけどさ〜(^^)

 

それに追われて最近英語の勉強全然してない‥‥。

 

受験予定の英検にも受かりたいし、頑張らなくちゃ。

 

私が結果出すことが結局今出来る一番の恩返しなんだろうな、って最近思う。

 

結果、出さなきゃ。

 

全然美容日記じゃないですね(笑)

 

勉強日記みたいになっちゃった~(笑)

 

おやすみなさい。

 

美容室でストレートパーマかけてみました。

 

どうも、最近雨続きですね。

 

加藤モナコです。

 

行きつけの美容室で久々に髪を切ることに。

 

取れかけのデジパがウザかったので、ストレートパーマを毛先以外にかけていただいた。

 

ジャン。

 

 f:id:hami23232323:20160911170726j:image

 

担当者の美容師さんとは2年目くらいの付き合いで、かなり腕に信頼のおけるナイスガイ。

 

lotusのクッキーを頂いたので、

 

「これのアイス美味しいですよね~」

 

と言ったら、

 

「そんなのあんの?それ絶対美味そう。N君(アシスタントさん)ファミマに問い合せてきて。」

 

と大食い付きしてくれたので、モナコ嬉しい。

 

次会った時感想聞けるかな。

 

それといつも思うんだけど、

 

シャンプー後、ブローする前の鏡に写った自分ってキモすぎません?

 

鏡にsnowの熊ちゃん?機能取り付けたらいいのにね。

 

取り入れてくれる美容室待ってます。

 

私の顔ってよく、ロックリーと

 

f:id:hami23232323:20160911171727j:image

 

ドリーを足して二で割った顔って言われる。

 

f:id:hami23232323:20160911171801j:image

 

四白眼の太眉でおしゃべりってことかな?

 

確かに自分でも似てると思うけど。

 

でも褒め言葉かと言われると‥‥

 

f:id:hami23232323:20160911172013p:image

 

やっぱ魚だしなぁ。

 

f:id:hami23232323:20160911172041p:image

 

カラコンとか入れようかな。

自分が何故モテないのか、客観的に分析してみた。

はじめまして、モテない系女子の加藤モナコです!

 

無事に進路が決まったのでぶろぐをかいていきます。

 

全国のモテない若者のみなさん!

 

自分がなぜモテないのかを考えた事はありますか?

 

私達にモテないという結果があるなら、そこに至る原因が少なからずあるはずです。

 

もしこのモテない自分を変えたい!と思うならば、まずその原因を探り、それに応じて作戦を練るべきでしょう。

 

というわけで、可愛くなりたい!というこのブログのコンセプトに則って、まずは私がモテない理由を、客観的に分析してみようと思います。

 

1.言葉遣いが悪い

 

これが何よりの大問題です。

 

言葉遣いが悪いのにモテる女の子、今までに見たことがありますか?

 

いたとしてもそれはギャルか超絶美少女の二択だと考えられます。

 

ちなみに私はそのどちらでもありません(笑)

 

男性の前で女友達と「それな~(笑)」と言いながら、手を叩いて爆笑している女に、彼氏が出来ないのは当たり前。

 

でも便利なんですもの。

 

 

それな~(笑)

 

 

これからはやめます‥‥。

 

2.姿勢が悪い

 

接骨院にいくと必ず、

「反ってるねぇ~(笑)」

と言われる私です。

 

友達には「鶏みたいな姿勢だね」ってよく言われてます。

 

典型的、反り腰。

 

寝っ転がってうつ伏せの状態で本読んだりしてるからですね。

 

反り腰は見た目以上に体に支障が出るんですよ。

 

腰痛、肩凝りなど、姿勢が悪いと目も悪くなりますし、悪いことだらけです。

 

早く改善しなきゃいけませんね。

 

 

3.スタイルが悪い

 

まず、脚が短い。

 

私の脚の短さは異常、異常すぎる。

 

高校1年生の時、身長が156cmしかないのに、クラスで背が一番高い女の子と座高同じでした。

 

身体測定で嫌なのは、体重<座高でした、もちろん。

 

こればっかりは努力ではどうにも出来ないので、遺伝子を恨んでいます。(笑)

 

それに加えて、脚が太い。

 

これは私だけの悩みではなく、大抵の女の子がこの悩みを抱えて生きているような気がします。(個人差はありますが)

 

私が理想的な太ももの太さになるにはあと最低でも10cmは細くしなきゃいけないみたいです。

 

9年間続けたバドミントンで発達した筋肉が、受験期の過食と運動不足で全て脂肪に変換されたせいかもしれません。

 

最後に、胸がない(最重要!)!

 

脚が太く短く、決して痩せているとは言えない洋梨体型。

 

なのに胸はない!!!

 

されど胸はない!!!(強調)

 

何なんでしょう。神様酷すぎません?

 

胸で肩がこるぅ〜⤵︎⤵︎⤵︎

 

とか言ってみたいですよ。

 

悔しい。非常に悔しい。

 

中学の時から意識して豆乳飲んでるんですよ。

 

苦手だった納豆もイソフラボン様のために克服したんですよ。

 

なのにこの絶壁。

 

グランドキャニオンもびっくり。

 

立った状態で下を見下ろすと、何の障害なく足元が見えます。

 

でも私はまだ諦めません。

 

豆乳と肉をかき集める下着(言い方はあってるかわかりません)はまだ続けていきます。

 

貧乳女子!一緒に頑張ろうね!!

 

 

5.性格がひねくれている

 

可愛い子はだいたい性格が悪いとか、

ブスな子や地味な子は優しいとか、

 

そんなイメージが世の中に出回っているような気がしますが、これただの偏見です。

 

むしろ逆。

 

私が見てきた中で、可愛い子は大体性格もいいですし、逆にそうでない子はひねくれている人が多い気がします。

 

何か倫理の授業で、性格を形成するのはもともとの気質となにより環境だと習いました。

 

その通りだと思います。

 

周りに優しくされて大人になった人はきっと周りの人にも優しく出来るでしょうし、

 

周りに冷たくされて大人になった人は周りの人に優しくするのは難しい気がします。

 

私は多分もともと性格が悪かったのでしょうが、中学の時の部活の顧問と出会ってからさらにひねくれた性格になってしまいました。

 

この顧問に、顔や体型のこと、成績のこと、プレーに一切関係しないところでボロクソに言われ、可愛い子と比較され、心に負った傷は今もなお癒えることはないままです。

 

それ以来、何を言われても

 

どうせ私なんか、とか

 

みんな私のこと影で嫌っているんだろう、とか

 

ネガティブ思考が爆発してしまうようになりました。

 

ネガティブで自分に自信がない人って、可愛くないですよね。

 

6.がさつで、不器用

 

ドン引きされるくらい、がさつです。(笑)

 

体育会として女同士の闘いを繰り広げている間は良かった。

 

がさつってモテないです。

 

どんなに隠そうとしても所作に現れちゃうんですよ。

 

扉をバンって閉めるとか、

 

リュックの中がぐちゃぐちゃだったりとか、

 

スカートがしわしわだったりとか、

 

そういうところに。

 

がさつだと清潔感もなくなります。

 

それに加えて不器用なので、絵も字も下手ですし、細かい作業は基本ミスしちゃいます。

 

料理も出来ない訳では無いですが、億劫がってあまりしません。

 

私が男性ならこんな女とは結婚したくないです。

 

 

※ちなみに、英語で不器用のことを

 

My fingers are all thumb.

 

と言います。

 

日本語に訳すと

 

「私の指は全部親指です。」

 

となります。

 

面白いですよね(笑)

 

使ってみてください。

 

7.歯並びが悪い

 

これって結構重要。

 

歯並びが悪い美人、イケメンっていますか?

 

いませんよね。

 

歯並びが悪いと恋愛対象に入らないという人も多いはずです。

 

久本雅美さんとか、さんまさんとか、歯並びが良ければかなり美形じゃないですか?

 

私、小学校の時から歯列矯正をしたいと親に訴えてきたのですが、なにせ貧乏なので高3の今も歯列矯正出来てません。

 

バイトも禁止の学校でした。

 

しかし!

 

受験が早く終わり、無駄なお金がかからなくなったので、このたびついに歯列矯正出来ることになりました。

 

嬉しいです。とにかく嬉しいです。

 

にやにやです。

 

実は今から歯医者にカウンセリングに行くところで、記事を書いています。

 

歯の動く過程はブログでも紹介しますね。

 

乞うご期待!!

 

まとめ

 

私がモテないのは結局私自身の努力不足です。

 

記事では取り上げませんでしたが、確かに顔も可愛くありません。(当然のこと過ぎて書きませんでした)

 

しかし世の中には顔が可愛くなくても、素敵な女性、モテモテな女性、沢山いますよね。

 

人間、努力次第でどうにでもなるんです。

 

それに人は誰しも良いところと悪いところがあります。

 

自分のいいところを見極めそれを伸ばし、悪いところを少しでも改善することが、結局一番大切なことではないでしょうか。

 

別に芸能人を目指す必要なんてないんです。

 

自分の中の最高到達点まで翔べばいいだけです。

 

私は20歳の成人式までに絶対に美人になる!という目標を定め、日々頑張っています。

 

モテない人、モテたい人、自分に自信が持てない人、これから一緒に頑張りましょう!

 

 

 

初めてのちゃんとした記事なので、行きつけのドトールで少し緊張しながら書きました‥‥。読み辛かったらすみません‥‥。これからモナコの日記をよろしくお願いします。